聞こえないJavaエンジニアが適当に書き連ねていく

つらつらとメモしたり日頃の溜まっている想いを吐き出す場所です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですね

これは何? 【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016の25日目です。 妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016 - Adventarもありますね。 家族構成 私、妻、長男、次男の4人家族です。 妻との出会い 地元の手話講習会で、私が…

大腸CT検査を受けた体験談

これは何? 人間ドックを受けたら便潜血反応で陽性が出てしまったため、再検査を受けた時の体験記。 経緯 2016年11月上旬に人間ドックを受診 2016年11月下旬に検査結果が返って来て、便潜血反応で陽性が出ていた。 2016年11月下旬に近場の病院に行き、大腸CT…

UIテスト自動化の話題で思ったこと

てんてんさんのブログや、それに関する色々な方のツイートを読んで思ったことを書き溜めておく。 まず、うらがみさんのセッションを聞いてて、スクショを自動で撮ってくれるのは私も魅力的だなと思ったのは事実。 でも、それ以上に思ったのは、やっぱりテス…

JJUG CCC 2016 Fail で20分枠でお話しさせていただきました。#jjug_ccc

毎年春と秋に行われている、JJUG最大のイベント、CCCで20分枠でお話しさせていただきました。 発表した内容は以下に挙げてあります。 JMH超入門—すずきただしDocs.com 事前に台本も作り、脳内シミュレーションをやっていたのですが、いざとなるとやはりてん…