聞こえないJavaエンジニアが適当に書き連ねていく

つらつらとメモしたり日頃の溜まっている想いを吐き出す場所です。

Effective Java 第3版を買いました

Effective Java 第3版を溜まってた楽天ポイントで買ったので実質無料でゲットなのです。

f:id:su_zu_ki_1010:20181030143926j:image

1ページめくるたびに、わかるような、わからないような、そんな気分を味わう。でも、それでいいのです。載っている90個全てがすぐに完全に理解できるわけがないので、実務と読書を繰り返してある日ストンと腑に落ちる日が来ればいいんだろうなー、と思いながら睡魔に耐えてまたページをめくる、そんな日々。

第2版も出版されてからかなり時間が経っているのに、今でも読み返すと新しい気づきがある。

第3版も一度、通して読み終えたら気になる部分を再度読み返して行くことで理解を深める、そんな本ですね。

Java初学者にはオススメ出来なくて、むしろ、Javaは完全にマスターしました!という人が読むべき本。