聞こえないJavaエンジニアが適当に書き連ねていく

つらつらとメモしたり日頃の溜まっている想いを吐き出す場所です。

#Java9 #String 文字列結合のパフォーマンス向上について

相変わらず謎は解けていない。

www.baeldung.com

www.sitepoint.com

で載っているテストコードを読むと、半角数字の結合結果だけのように読める。
確かに、半角数字だとパフォーマンスはよくなっているのだが、半角英字だとパフォーマンスが悪くなった。

半角英字でパフォーマンスがよくなった、という記事がまだ見つけられていない。

あと、VMオプションは -XX:-CompactStrings でいいようだ。

追記

dzone.com

リンク先のYoutube先で紹介しているテストコードは半角英字だけど、for文でのループはしてないな…。 自分のテストコードのパターンだと遅くなる系だろうか。