聞こえないJavaエンジニアが適当に書き連ねていく

つらつらとメモしたり日頃の溜まっている想いを吐き出す場所です。

三菱東京UFJ銀行のウイルス対策ソフトのお知らせを消すたった一つの方法

Moneytreeなどのツールを使っていると、銀行からの重要なお知らせが来ているために口座情報が取れなくてエラーになってイラッと来てしまうことがあります。

 

本当に重要なお知らせの時もあるので仕方ないのですが、三菱東京UFJ銀行の場合は大抵がウイルス対策ソフトのお知らせで、イライラ度がより上がってしまうという弊害があります。

 

しかし、5分ほどちょっと我慢してパソコンから作業するだけで、ウイルス対策ソフトのお知らせがぴたっと止まって、快適になりました。

私は2017年8月頃に作業してからお知らせメールがぴたっと止まっています。

(この時期にシステム改修があって、お知らせメールが止まっただけだったらこの記事の意味も無いけど…)

 

その作業は極めて簡単で、お知らせメールのリンク先から一度、ウイルス対策ソフトをダウンロードする、それだけです。

インストール作業もやるかどうかは個々の判断ですが…。

おそらく、ダウンロードリンクを踏んだ時にシステム内のフラグが切り替わって、メール送信対象から外れるのだと思います。

というか、それ以外に判断できる方法も無いですし。

 

なので、5分ほどの作業をするだけでイライラが消えるなら作業した方がかなりいいはずです。

 

本来は、ダウンロード画面でダウンロードしないし、もうこの類のお知らせメールは不要、と選択できた方が嬉しいんですけどね〜